Ethereumのトランザクションが1年ぶりに1日100万を突破!

イーサリアムのトランザクションが6月28日、2018年5月以降初めて100万を突破したことが話題となっています。正確には1,004,170。

Ethereum(ETH)ネットワーク上で登録された日々の取引は、一流のEthereumブロックエクスプローラEtherscanによって報告されたデータによると、2018年5月以来初めて、6月28日昨日の100万を超えました。

情報ソース>>毎日のEthereumトランザクションが2018年5月以来初めて100万を超える

トランザクションの数が増加しているという事は、取引の数が安定して増加しているわけです。いろんな人の売買も含みますが、実質的には利用が増えているという事にもなりますし、資金が流動している象徴でもあるため、利用が広がっていると考えるなら、イーサリアムは安定していい状態が続いているというわけですね。

まあそれでも去年の1月に記録した量からすると20%以上低い数字なんですがね。

グラフを見る限りでは、取引量に関しては底を打って上昇傾向にあるようです。
今は積極的に売り買いをするトレーダーも以前に比べたら少なくなっているでしょうから、まともな取引が増えてるんじゃないかな?とは思います。

順調で何より。

ただ、金額も順調に上がってくれたらいいのにね。過去最高値で15万円を記録したというのにまだ3万円ですからねw

今後もトランザクション量は増加傾向にありますから、今後も安定して少しずつ上がっていくとは思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする