ヤフー出資のTAOTAOが5月30日からサービスを開始

ヤフーは仮想通貨事業に本格参戦!TAOTAO営業開始へ

ヤフーが出資し、2017年から仮想通貨事業者登録(今では暗号資産事業者登録になるのかな?)を準備していたTAOTAOが、5月30日に顧客利用が可能になるように予定していることが公表されています。

仮想通貨取引所「TAOTAO」のサービスを下記日時より開始する運びとなりました。

2019年5月30日(木)正午

■事前登録済みのお客様
事前登録期間(3月25日〜4月17日)にご登録を頂き、口座開設完了メールをお受け取りになった皆様におかれましては、 弊社からの郵送物のお受け取り後、サービスをご利用いただけます。

■これからお申込みのお客様
営業開始と同時に口座登録の申込を再開いたしますので、お手続きください。
ホームページにある「無料口座登録」のボタンを押してお申込みいただけます。
お申込み完了後、所定の審査を経て口座開設を完了し、郵送物をお受け取りになった後にご利用いただけます。

>>TAOTAO公式サイト

実質的に1年半の準備期間を得て、ヤフーがいよいよ暗号資産事業へ乗り出すことになります。

大手が本格参戦してきている状況が続いていますし、ヤフーに関してはペイペイを利用した電子支払いを100億円キャンペーンなんかをやりつつ進めていますし、今後注目されるのはペイペイとTAOTAOの連携でしょうね。

ヤフーほど大きな会社が暗号資産決済を進める可能性があるわけですから、きっと本格的に決まった場合は大きなニュースになるでしょうね。

暗号資産が投資として危険性があるのは世間も理解しているはずですが、おそらく大きなニュースが出てくると再び大きな注目を集めることになるんでしょうね。

その時が来ることを望みながら、仮想通貨バブル崩壊後も一部の通貨は塩漬けしているわけで・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする