中国が仮想通貨の期待値最新ランクを更新。ビットコインは格下げ

中国は仮想通貨取引を禁止していますが、仮想通貨のランク付けは続けているようです。

中国情報産業振興センターは34種類の仮想通貨の最新ランクを発表しました。

早速見ていきましょう。

1位 EOS

2位 イーサリアム

3位 GXchain

GXchainってなんだ?知らないw

ひとまず分かるのは、上位2つEOSとETHはだいぶ前から変わっていないようです。
この辺は確か米国のランク付け会社WeissRatingでも全く同じ内容だったと思います。

EOSって、そんなにいいのかな?

正直ほとんど調べたことがないから分からなかったりします。

で、問題児がビットコイン。

以前他の記事でも触れましたけど、ビットコインは去年の今頃、取引の急増で送金詰まりを起こし、更には手数料が5000円ぐらいまで上昇した時からほとんど成長しないまま1年間を過ごしてきました。

春先に話に上がっていたライトニングネットワークについても、まだまだ実用段階には至っていません。

仮想通貨=ビットコインだと世界中の人に認識されていただけに、知名度No.1の通貨の停滞は仮想通貨業界全体に影響を及ぼす可能性があります。

まあ、そろそろビットコインは技術遅れだと気が付き始めている人も出てきてますけどね。

今は米国経済への先行き不安から仮想通貨への投資も減り、価格が下落しています。
年末だから個人投資家も動いてないですしね。

来年からは再び上昇傾向が出てくると思いますから、これからどの通貨に投資していくのか、考えておいた方がいいでしょうね。

自分?すでに先日追加投資したから、しばらくいいかな(笑)

参考記事>>中国は今34暗号プロジェクトをランク付け

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする