ウォーレン・バフェットの弟子、ビットコインに対する意見は異なる

先日ビットコインに対して痛烈な批判を明らかにしていたウォーレン・バフェットですが、どうやら弟子であるTechの投資家Chamath Palihapitiyaは異なる意見のようです。

Chamath Palihapitiya氏はCNBCの報道で次のように述べています。

億万長者の投資家、ウォーレン・バフェットはビットコインについて間違っている、とChamath Palihapitiyaは主張する。
「誰もが常に正しいわけではない」と彼は付け加えた

バフェットは、ビットコインをボコボコ CNBCのインタビューで、月曜日ベッキークイック世界最大cryptocurrencyは、新しい買い手に売却してお金を稼ぐために探しているより多くのバイヤーを除いては何も生産しないと言って、。バークシャー副会長のチャーリー・ミンガーとバークシャーの取締役であるマイクロソフトの共同設立者であるビル・ゲイツ氏もビートコインを狙った。

彼自身をバフェットの「弟子」と呼んだPalihapitiyaは、金の代わりに暗号侵害を見ると言いました。Palihapitiya氏は、「ビットコインのようなものは本当に重要だ」と述べた。

情報ソース>>Techの投資家Chamath Palihapitiya:私はウォーレン・バフェットの弟子ですが、彼はビットコインについて間違っています

ウォーレン・バフェット氏の発言について師匠と弟子、両者の意見は真っ二つに分かれました。

これまでビットコインに対しては、様々な人が意見を寄せてきましたが、その分かれ目となっているのはほとんどの場合年齢です。

先日マイクロソフトのビル・ゲイツが、ビットコインに対して否定的な意見を述べましたが、どうやら役職や職種によって違うわけではなく、ある一定の年齢を超えた人たちにとっては「ビットコインを含む仮想通貨は「バブル」でしかない」と発言しています。

しかし、反対に年齢が若いほどその意見は変わってきます。

韓国などではそれがかなり顕著に表れていて、政府が仮想通貨取引を封じ込めようとしたとき、韓国の若者たちはいっせいに反対運動を起こし始めました。

まあ韓国はみんな投機目的ですから、参考になるようでならないような気もしますけど・・・。

しかし、現在世界中でブロックチェーン技術開発を担う仕事の求人が増え続けています。

これから仕事をしていくのであれば、プログラマーよりもブロックチェーン技術者を目指した方がはるかに高額の収入になるのは間違いないです。

だって、人手不足だから。

日本でもこんな学校が・・・w

こういった技術を若者たちが学び、仕事にしていく。

そうなるとどうなるか。

数十年後には、技術に精通し仮想通貨に対してポジティブな感情を持つ人の方がだんだんと増えていくわけです。

将来的には仮想通貨を利用する人増えていく。と個人的には思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする