ライトニングネットワークはモバイル端末で利用可能状態に入る

ライトニングネットワークがモバイルデバイスで利用可能に

先日ベータ版が動き出したばかりのライトニングネットワークですが、フランスの開発者がリリースしたACINQというアプリを利用して、モバイルデバイス、つまりスマホなどの端末からでもアクセスできるようになりました。

情報ソース>>Lightning Network Wallet Eclairがモバイルで利用可能に

ライトニングネットワークは3~6か月中には完成しそうだよね。

完成後に影響が出てくるであろうコインは、ライトコインとステラあたりでしょうかね?

まず、ライトコインはこの技術を使ったチェーン間取引が予定されています。

過去記事>>BTC-LTC間ライトニングネットワークのテストが成功

記事が古いので、価格予測がおかしいですけど(当時はライトコインは3000円程度。ライトニングネットワークによって、価値は3倍から4倍程度に上がると予測していました)

ステラについては、Bitcoinのライトニングネットワークが完成した後、独自のバージョンアップを加え、2018年12月1日までにライトニングネットワークの導入を行う、とロードマップが作られています。
今はまだいいとしても、11月になったらステラ買っときなよ?(笑)

過去記事>>ステラは2018年12月1日までにライトニングネットワークを導入する計画を発表

まあ、計画通りのスケジュールで行くかはわかりませんけどね。

それに、ライトニングネットワークの本格導入は、

取引拡大が世界規模に及ぶと使い物にならない状況になるビットコインの現状が回避される手段となりますから、

ビットコインを採用する企業が、再び増加に転じる可能性もあります。

ビットコインさえ上がれば、アルトコインも軒並み上がるはず・・・

そう考えている投資家は多く、ライトニングネットワークは、現在の下落を耐え忍ぶホルダーたちにとって、希望の星となっているような状況です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする