海外取引所KrakenのCEO、Jesse Powellは今年仮想通貨市場は1兆ドルになると予測

KrakenCEOが語る今年の仮想通貨市場の予測

サンフランシスコを拠点として仮想通貨取引を運営しているKrakenのCEO、Jesse Powellが今年の仮想通貨市場に対する予測を発表するとともに、見極めの必要性を投資家に促しました。

話した内容は次の通り

最終的には、消費者が自らを見据え、コインの基本を見て、市場のボラティリティから彼らを守るために特定の取引に頼ることはないと思う

コインの将来については約束はしていないが、10分で10億ドルを上げる可能性がある

2018年に全暗号暗号化の時価総額が1兆ドルに達すると考えている。

現在、大学の暗号プログラムを卒業した子供が増えています。私は、ここから指数関数的にそれが続きそうだと思う

とまあ、こんなところ。

今年1月上旬に8000億ドルという急激な上昇を見せた仮想通貨市場は、現在約4300億ドルと相変わらず低調に推移しています。

まあ、去年の12月上旬と同じくらいじゃないかな?

なんだ、結構戻ってきたじゃないか。

Jesse Powellが仮想通貨市場が今後も強気に発展すると予測していますが、その理由の一つは新しい世代の開発者が育ち始めている事でしょう。

現在、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパのどこか(忘れた)などは、ブロックチェーン開発者を育てる為、大学などの講義で選択し学ぶ人が増えています。

世界中で技術者が求められていますから、この開発職の給与はたぶん最低でも100万円以上でしょうからね。(勝手な予想ですが、たぶんそのぐらい企業側は出していると思われます)

そういった世代が世の中に出始めていくと、ブロックチェーンという技術に精通し、それを使った仮想通貨に理解のある人口が、徐々に増加していく事でしょう。

いまだ多くの人から批判的に見られている仮想通貨ですが、

これから数十年の後には、それは一般的に利用されるようになり、否定する人たちは残っていないだろうな。とか個人的には考えています。

インターネット?は?世界中とつながる?
そんな世界はありえない。

ネットショップ?商品が届くかどうかも分からないじゃないか。
そんなの利用する人なんていない。

当時は批判されたことが、今では当たり前になっている事はたくさんあります。

もちろん仮想通貨が成功するか失敗するかは最後まで見てみないと分かりませんが、
そこに賭けるだけの価値があると考えているから僕は投資しているわけです。

恐らくこれが決着するのは10年後。

短期的には仮想通貨の価格なんてどうなるかわかったもんじゃありませんけどねw

まあこれからやっていくなら投機ではなく、数年単位の投資をおすすめしてます。
参考程度にされてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする