池上彰のニュースそうだったのか!!1月27日は仮想通貨特集!

池上彰、仮想通貨について語る

日本国内でおなじみ、多くの日本人すら知らないニュースを紹介することで大きな影響力を持っている池上彰さんの番組、「池上彰のニュースそうだったのか!!」1月27日の放送にて、

仮想通貨に関する特集が組まれているようです。

2018年1月27日(土)よる6時56分放送
「1万円札がそのうちなくなるかも?」「仮想通貨って一体何?」今世界で急激に進んでいるキャッシュレス。各国現金を使わなくなっている理由とは?さらに最近テレビでよく見るビットコインなど仮想通貨って一体何?今是非知っておきたいお金のことを池上彰が徹底解説!

公式サイト>>http://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/

それにしても、最近は各仮想通貨取引所がいっせいにTVCMを入れ始めたこともあって、仮想通貨に関する情報が一般化しはじめているようですね。

先日いつも通っている美容室で、美容師さんの口から「ビットコイン買おうかな?今かなり下落してるんでしょ?」と言われ、「ビットコイン」という名前が世の中に急速に広がっていることを実感しました。

まあ、「半端な理解でやると、暴落した時売る羽目になるからどうでしょうね(笑)」ぐらいで返しましたけどw

最近TVニュースなどで報道される内容は、やれビットコインが大幅下落しただのなんだのという、どちらかというと悪いニュースが続いていただけに、
解説者として有名な池上彰さんがどのように仮想通貨を紹介するのか、どのように考えているのか、非常に注目されるところですね。

明日1/27の18:56から放送されますので、暇な方は見ておきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする