SBIとパートナーシップを組んだ中国巨大取引所Huobi、日本に上陸予定

Huobiが日本で取引所開設へ

中国でその名を轟かせた有名な取引所、Huobiが日本での仮想通貨取引交換業を今年開設することが発表されました。

先日SBIホールディングスと提携した事で話題になっていましたが、

SBIホールディングスはHuobi Groupとの基本合意に達している(165万口座、最大300億人民元(約5,1100億人民元))。中国の主要な暗号化交換を安定的に運用してきた実績があり、提携後、12月7日にSBIホールディングスが公表した公式声明が読まれた。

SBIホールディングスとHuobiのパートナーシップは、Huobiプラットフォーム上のトレーダーと日本の銀行との間の潜在的な競合を防ぐことができるので、特に注目に値する。SBIホールディングスは、Huobi取引プラットフォームに仮想銀行口座と堅牢な銀行基盤を提供することが期待されています。

すぐに2つの新しい取引プラットフォームが開始されるようです。1つはHuobi Japanと呼ばれ、もう1つはSBIバーチャル通貨として知られています。これらの名前はまだ変更されていないことを覚えておいてください。中国の暗号企業を持つ日本の銀行パートナーを見るのはかなり面白いです。世界の他の地域では、このような「不潔な」パートナーシップは考えられないでしょう。しかし、日本は、暗号化通信に関してはむしろ開放的であり、既にスペードで恩恵を受けている。

情報ソース>>http://www.livebitcoinnews.com/chinese-cryptocurrency-company-huobi-holdings-expands-to-japan/

Huobiは日本と韓国の市場に向けてサービス提供を開始する事になっており、今年の初め、SBIの取引所開設に合わせHuobi JAPAN(仮)という名称で取引所を開設する予定のようです。

中国の取引所はBinanceで十分のような気もしますが、海外からの進出はやはり増え始めていますね。

おそらく近いうちにHuobi JAPANは日本市場に入り始めます。

まあ選択肢が増えるという面では悪いことではないかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする